いい日メモ

今日、居酒屋のバイトでいつもと違う店舗に行ったんだけど、従業員オール外人で、溢れんばかりの活気!圧巻でした
やぱり、海を渡って日本に来た人たち、心持ちがちがう
とにかくたのしくしごとしてた!みんな
仲間同士も仲がよくて
はじめましてのわたしもあたたかくうけいれてくれて、まかないはもうあと米1粒食べたらアウトですくらい食べさせてもらいましたし
みんなキビキビ

働くとはこういうことだと学びました

日本人特有のコミュ症テキな、卑屈テキな、人見知りテキな、その他モロモロの、日本人のわるいとこだけかいつまんじゃった系のわたしにとって、うらやましいし、ずっといっしょにいられたらわたしもこうなれないかな、と考えちゃったり


一生懸命ってすばらしい、なんて思ってしまった   ことばにするとうすっぺらいけど、ソウルで感じたのょ
いろんな人と、関わりを持てると、見つけられるいいことがたくさんあるな
さいきんつくづく思います
ヘンガップライ♫